FC2ブログ

Kyanos@MGN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日

いかがお過ごしでしょうか。

今年は他鯖のWARを撤退して別の戦場でWARを始めたり、
初のマジック装備戦を経験したり、今の圏外戦を初体験してみたり、
MGNを始めたりと、色々と変化の多いUOでした。

最近はUOのログイン時間のほとんどはMGNという感じです。
ROTシステムに苦しんでなかなかスキルが上がらない現状ですが、
毎日ちまちまと上げております。


出かけている間も友人にROT消化をお願いするという必死っぷりで
ついに忍術が110まで上がりました。

忍術110

完成するのはいったいいつになることやら・・・。

そう言えば、購入希望リストを右側のメニュー欄の『プロフィール』に追加しました。
売って頂ける方は、コメントおよびICQにて連絡頂けると助かります。


何はともあれ、来年もまたよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

スライムイベント

"スライムハンター"の称号が欲しくて、
クエストを受けたところでGHにSLと聞いて合流。
結局クエスト全く出来ませんでしたw

1戦目:[D&W]4 vs [Haze]4
レブナント撒き散らされてて、消しつつ相手を追う展開。
バラけてた味方が揃って、ようやく2getして相手が撤退。

2戦目:[D&W]4-5 vs [630]+青 7-8
DSPでTBが進めてると聞いて突撃。
味方が上から攻めているところを下から攻めて1get。
そこからはなし崩し的に3,4getで相手撤退。

3戦目:[D&W]5 vs [630]+青 5-6?
今回は島に通じる橋を徹底的にフィールドまかれて近寄れず。
相手も島から出てくる気配あまりなくて無理して前に出た時だけ封鎖狙いの様子。
我慢しきれず突撃するも味方に被を出させてしまった・・・。

DSP島の橋(東側)


結局、味方が3人補給に戻ってtamoさんと2人になったタイミングで敵の総攻撃。
カウンターきりたかったけれど、tamoさんのフォローしきれずに落とされてしまって撤退。
全体的にこっちの攻め気をうまくかわされた印象。我慢強さも大事。


明日から出かけるので、早めに終了。
2,3日ログインできません。

コメント

自分のブログを更新する際に、コメントがあるかどうかを
最新のコメント」でチェックしていたのですが、
どうやら非公開コメントはこちらには反映されないらしく
コメント頂いていたことに全く気づきませんでした。

非公開コメントを頂いておりました、

スキスク買ったのに・・・
CoM軍馬

の両記事共にお返事させて頂きました。
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

管理画面にログインして「ブログの確認」でブログを見てみても
最新コメント」には反映されないのは仕様なのかなぁ。
FC2ブログに詳しい方いましたら是非教えて頂けると助かります。

------------------------------

今日は主に[PU!]と[630]との戦闘。
[D&W]4-5/[PU!]4-5/[630]2-4

珍しくギルド被0でgetが10over。
相変わらず個の集まりといった感は否めませんが、
ギルドとしての錬度を求めているのは[PU!]くらいなのかな。

pony氏の木刀が詠唱可(-無し)、Lightning48、回避低下16?とか神ってた。
あれがあったら僕もNvメイジにするだろうなぁw

そういえば戦闘中に装備が2箇所も(腕と足)がブレイクして焦った。
プロパも何も無しのHQ装備しかしていないから、アラート出ても無視していたけれど、
流石に壊れたせいで死んだりしたら目も当てられないので気をつけます。

Merry X'mas !!

遂にマゲ、EIに続いて忍術がGMを超えました。

忍術GM超えました

我ながら毎日よくROT頑張っているもんだと感心したりw
次は何を上げるべきか。


今日はアンブラで初めて派閥の方以外との戦闘。
[D&W]3-4 vs [NEKO][-S-]その他4-6?

相手は青赤混合ぽく。
Hirame氏の武器が必中過ぎて困ったw
味方に1被あったものの、数人GETして撤退。

その後は転寝してしまって、
3時頃からGH周り、Luna、木ボスとSL3連戦。
こんな時間なのに皆元気です。

[D&W]3-4 vs [W*C]5-6
初めて見るキャラが多数いました。

以前、TBのPony.氏にはボーラ>all kill狙われたことあったけれど
MGNの集団では初めての落馬戦。
落馬から味方が1被するも、概ね相手の壊滅に成功。

punkte

KPが29から一気に増えてびっくりした。
ランクに載っていそうな人ほとんどいなかったんだけどどうしてだろう。

---------------------------

僕が忍術スキル低い癖に手裏剣投げまくるせいで
手裏剣の消費量がやばいです。

どなたか手裏剣を納入して頂ける業者さんを募集中です。
@250gpで200個程度(その後も不定期で入れてくれるとありがたいです)
募集致します。料金が折り合わないようでしたら一度お話させて下さい。

売って頂ける方はコメントお願いします。

ネズミ退治*2

今日は夕食から帰ってきてから、
素敵なX'masプレゼントを期待してサンタの集団でネズミ退治。

ネズミ退治

自分たちだけではBOSSが倒せないので、
Kimieさんのお友達のテイマーさんに手伝って頂き2回程。

Mage系のPSCを期待していたのだけれども、
なかなかうまく出てくれませんね。
というより、120のPSCが出る確率が恐ろしく低いような・・・。

結局戦利品はこれだけでした。

ハズレ

Camping・・・。
今時Campingなんて上げている人っているのかな。
趣味で上げている人もいるのかもしれない。


その後、MNXかどこかと戦闘していたらしいけれども、
年賀状を印刷したり宛先書いたりで参加できませんでした。

明日こそは・・・!

SBOSSしませんか

SSC+25欲しいけれど、在庫を持っている方がMGNにほぼいないみたい。
レプリカ狙いでPSC活性化⇒SBOSSを密かに期待しています。


今日の1戦目はDSP。
[D&W]3-4 vs [STEP]4-5?

殺せるチャンスは度々あるものの、自分の動きが甘くて全部取りこぼす。
遅れてきた味方が合流途中で落とされ、戦闘は終始act3。
結局もう一人殺されて撤退。相変わらずバラけっぷりが酷いです。

補給して再突するも既にボス終了していて、撤退途中の敵を1GETしたのみ。

2戦目はルナ。
[D&W]2-3 vs [STEP]4?

全くまとまれないうちに1人落とされて、2人じゃ火力不足で撤退。
煙球Powerで何とか被は免れたけれど、このままじゃ話にならなそう。

MGNの印象として、ある程度タゲ決め撃ちが多いみたいだけれども、
個人的には浮いている敵を流動的にどんどん狙っていきたい。


瞑想を削って70にしたらHQ装備じゃマナが全然もたなくなってしまった。
派閥AFを1つくらい装備した方が良いのかなぁ。

CoM軍馬

今日は主に[PU!][.vS^]のMNX組と4回程の戦闘。

初戦はDSP。
[D&W]4 vs [PU!][.vS^]6。

Shu氏をGETするもその後バラけてこちら2人落とされて撤退。
GET後の敵のフォローが早くて何もルート出来ずに、
こちらは全ルートされる等、フォローの鈍さが致命的でした。

2戦目はGH周り。
[D&W]3 vs [PU!][.vS^]7

初動が遅くて、敵を発見した味方が合流する前に落とされてしまった・・・。
良い場面も作れず、一度もまとまれないまま1人落とされて撤退。

3戦目も同じくGH周り。敵が人数合わせてくれたぽい。
[D&W]4 vs [PU!][.vS^]4-5

1GETするもこちらも1人落とされ。
数字的には同じでもまとまりという意味では
相手の方が2ギルド混合なのに1枚も2枚も上手ぽい。

4戦目 GH周り
[D&W]4 vs [PU!][.vS^]4-6

最初は人数合わせてくれていたぽいけど、徐々に敵が増えた感じ。
味方1落とされて3vs~になった後、何とか1GET。
その後味方2人落とされて撤退。

・・・って思ったらGH前で徒歩でいるところにまさかのMNX襲来。
煙球も当然のように失敗して、どうしようもない状態でレイプされて死亡。
さすがにあれは酷かった・・・。

全体としてはギルドとしてまとまれていなくて、各個撃破されているパターンが多そう。
HiyoriさんやSaeさんのような明確な指針がいると違うんでしょうけど・・・。


gunba1.jpg

CoMが街を1つも占領していなくて軍馬買えないと嘆いていたら
yasuさんが軍馬を1頭譲ってくれました!
お気に入りになるのが待ち遠しい。

---------------------------------

そういえば、ワンドを手に持つ前にWクリック使用って、できなくなっていたんですね。
いつのまにできなくなっていたんだろう。

アクセス数

Blogを始めて3日間は1日のアクセス数が4~8件くらいだったのですが、
4日目からいきなり1日60件以上のアクセスを頂いているようで驚いてます。
しかも、表示回数だけでいけば1日200件以上。

嬉しい限りではありますが、何か役立つ情報を提供しなければ、と
変なプレッシャーを感じていたりします。
でも、そんなにネタがあるわけではないので、あまり期待しないで下さい。

苦し紛れにUOAのCPU占有率を下げる方法とか書いてみました。
古参の人や、よく調べてる人はご存知の方が多いと思いますが、
1人でも「初めて知った!」って人がいたら嬉しいです。

・・・正直、既にネタ切れです。
カテゴリーの「MEMO」は自分用メモの色合いが濃いものですので次の更新は未定です。


今日は朝からスノーボードをしに旅立っていたので、
昨日、今日共にUOはROTのみ。

ここに来て武士メイジにかなり惹かれてます。
一般のキャラで試してみたけれど、速度20あれば、
スタミナ30で1.25秒間にNv>Nvで最大80超dmgが入るのは魅力ですね。
コンフィも回避時にはすごく役立ちますし、人気が出そう。

明日は戦闘に出れれば良いな。

reducecpu / releasemem

UOA使用者にとって大変便利な機能。
知っている方も多いかと思いますが、結構使えます。

共にUOとUOAを起動した状態で、UO上で発言することで実行できます。

-reducecpu
 UOAのCPU占有率を下げることで相対的にUOの実行速度を確保できます。
 ※この設定は保存されない為、clientを起動する度に行なう必要があります。

reducecpu.jpg


-releasemem
 UOAで占有しているメモリーを解放できます。


最近の高スペックPCユーザーにとっては必要ないかもしれませんが、
UOをPlayしていてスペック的にきついと感じている方は是非試してみて下さい。

派閥リンク

派閥参加者のBlogのRSSリーダーを勝手に作成しました。
LINKは右側のメニューの中断辺りにあります。
派閥参加者以外はとりあえず載せていません。

*2008/12/26追加*

maruhachi [Haze]


*2008/12/21修正*

[STEP] ⇒ Gaspard [STEP]


*2008/12/20追加*

Hiyori [D&W]
The Inquisitor's [D&W]
JUSTICE [D&W]
Juza [D&W]
Kyanos [D&W]

[.vS^]
Solid Snake [.vS^]
Shu [.vS^]

[STEP]
Ritz [STEP]

akane [PU!]
Eurynome [PU!]

Black [Oops]
Shippu [Oops]

※激しく無断リンクです。
 追加、削除、変更の依頼等がありましたら、この記事にコメント下さい。

[D&W]に制服ができました

今日は珍しく1onをする機会が何度かありました。
ただでさえ苦手な1onなのに自キャラの火力も低くてなかなか殺せない。
何よりマナコストないとすぐマナ切れてしまいますね。マナ管理下手すぎる・・・。

Pony [630]氏の時はアルケミぽかったので、ボム自爆ダメージ利用して何とかGET。
ボムより隣接するとほぼ当たる武器の10ダメージ&妨害がさりげなくきつかったw

夜は25:00頃から[D&W]4で[PU!]4&[.vS^]2との戦闘。
ギルドとしてのまとまりの差が出た印象。

味方が一人落とされて3vs5-6になった時は、
建物やフィールド魔法使って局所的に数差埋めて戦おうと思ったけれども
肝心な味方との息が全く合わず。話し合いと練習で意識差埋めない厳しそうです。

個人被は1。
被タゲ時にマウスが飛んで自分が出したWoSに突進・・・。
後ろからSolid氏にNvもらって煙球で回避しようとするも、煙球失敗で万事休す。
DSまでもらって、他の方からも魔法入れられて詰み。

マウス云々よりも被タゲで逃げた時点で、
逃げ場が1本しかない方向に逃げたのが駄目だった。

レスリング上げないと敵の武器がほぼ必中で厳しい。
でも、まだ最終的にレスリングでいくか決めてないので
どうもROTをそれで消化することに踏み切れません・・・。


サンタルック

sakuraさんがサンタルックを作ってくれたので、
X'masが終わるまではこの格好で戦います!

UOAM MLダンジョン表示

UOAMでMLダンジョン内の地図を表示させる方法。

1.バイナリエディタでUOAM.exeを開く
 バイナリエディタはこちらから

2.オフセットアドレス00008C21の値を18から1Cに変更して保存

uoam1.jpg

uoam2.jpg

3.UOAMフォルダ内のマップデータ(bmp)を全て削除

4.UOAMを起動させてマップ>マップのパフォーマンス設定(手動)

上記手順でUOAMでMLダンジョンの表示ができるはず。

uoam3.jpg

 ※あくまで自己責任でお願いします。元データのバックアップを取ることをお勧めします。

大人買い

一般鯖の友人に無限GPを交換してもらったので
早速無限BBSでPSや長期報酬等の欲しいものを募集してみました。
PSは食べても育ち終わるのはいつになるかまだ見当もつきませんが・・・。

印象的だったのは、Luna銀行内で取引をしている最中に
Karl [W*C]さんが来たのですが、取引中なのを見てアタックせずに帰っていったこと。
韓国の方だと聞いていますが、助かりました。ありがとうございます。


Scroll of Transcendence

Pub57で手に入るようになったScroll of Transcendenceって
そのままスキル値が増加するスクロールだったんですね。
これってROT無視して上げることが出来るのだろうか。

今回のPubで前から気になっていたのはNerve Strikeの修正。
詠唱中にNvが当たる=Nv中にも追加ダメージ付でNvが入る。
前から強かったけれど、回避低下付の木刀が更に強くなりそうですね。
後はLightningやHarmではなく、詠唱妨害が狙えるFire Ball付の木刀が台頭してきそう。


今日は戦闘はあまりなし。
敵対ギルドさんがact少ない中、最近の[D&W]はactたくさん。
少数を大勢で追い回してばかりの展開でした・・・。

明日は金曜日なので戦闘機会が増えるんじゃないかと期待。

スキスク買ったのに・・・

無限BBSで忍術のスキスクを買ったのに、
忍術の後半って戦闘Flagの立つ魔法?しかないことが判明。
ドジったーーーッ!

モンス狩りでちまちま稼いだ200Kがw
もったいないので数回分しか意味ないけれど、ROTで使わせて頂きます。
ハイドのスキスクはなかなか売り手出ないなー。Pub57に期待。

今日の[D&W]はact盛り。
[630]さんとの戦闘が多かったです。
フィールドの使い方を練習する良い機会になりました。

その後はギルド内模擬に参加。
味方の癖を把握しつつ、キャラの動きを試行錯誤。
もうちょいスキル上がらないと流石にきついなー。


・・・今日のROT全く消化していないことに気がついた。

日記はじめました

無限での日記を作ってみました。

無限にキャラを作成して早1ヶ月。
キャラも順調に育っているかと言えば、そうでもない・・・。
有給消化の為、休日が続いているので必死に上げていますが、
ROTをもどかしく感じる毎日を過ごしております。

忍者メイジにする予定ではいますが、まだ若干迷ってます。
ようやくスキルもマゲ・瞑想がGM、EIが110になって
戦闘にも参加できるようになりました。


昨日、Hiyoriさんからスキルスクロールなる便利な物を
教えて頂いたので、早速無限BBSで募集中です。
忍術・ハイドのスキルスクロールをお持ちの方は売って頂けると助かります。


現状スキル(2008/12/16)

Magery 100.6
EvaluInt 110.0
meditate 101.1
ninjitsu 86.9
Hide 73.4
Wrestling 70.0
Focus 70.0
chivalry 55.0
その他 適当

どういう順番で上げていくべきか・・・。

リスト

[PSC]
マゲ +20
EI +20
忍術 +20
レジ +20

[ステスク]
ステスク +25

[スキスク]
忍術 *2
ハイド

[その他]
詠唱可、-無し、片手魔道武器

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。